

初体験★超簡単な絶品ガトーショコラー!!

いやいや~ひっさしぶりにブログ更新いたしますです

今日は月に一度の手作りの会サボ*テンの日だぎゃ~
午前11時からウチん家で始まったサボ*テン←しつこく登場!!

やなPがぶ~らんじぇのランチボックスをお昼に持ってきてくれるということだったので・・・
とりあえず前回のつづきのランチョンマットを作成でもって完成
ハートバージョンとスターバージョンの2枚
vcm_s_kf_representative_640x480_20091111231159.jpg

ミシンがないから時間かかりまくり
もう当分ランチョンマットは作らんとこーと思ったnaoTでした


そんで13時ごろにやなPがランチボックスを持って来てくれました!!
vcm_s_kf_representative_640x480_20091111231303.jpg
このボリュームでなんと¥525ぶ~らんじぇやってくれるぜ
naoTとhiraちゃんはぺロり完食お腹パンパンになりましたとさ


そしてようやく今日の本題の超☆簡単ガトーショコラ作り
hiraちゃんに教えてもらって、、アタシばっかり作業してしまって申し訳ない

チャカチャカチャカっと混ぜてオーブンで約30分ほどで完成
vcm_s_kf_representative_640x480_20091111231232.jpg

最後に粉砂糖でアレンジしてクリスマスっぽくなりましたね
夜ごはんの後にいただきました
ちょっとビターな大人の味濃厚なチョコが絶品ガトーショコラー美味しかったョね~
お菓子作りの苦手なアタシでも一人で作れそう★hiraちゃんサボ*テンのみんなありがとう

来月のサボ*テンも楽しみだ~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック

コメント

昨日は楽しかったねガトーショコラも簡単に作れたし良かったこれでオーブンも使えるかな?
ランチョンマット可愛く仕上がったね次のポーチもすごい楽しみ
来月はクリスマスシーズンやし『サボ*テンのクリスマスな1日』をテーマに何か出来ればいいなぁ~と思ってます

★No title

おつかれちゃ~んi-176
楽しかった~i-185
今回はいつもより充実したねi-234i-178
来月みんな揃うといぃな~i-82
ランチョンマットかわいぃ~i-185
ポーチの仕上がりたのひみぃ~i-236i-176

★eiちゃん

コメント返し遅くなってゴメンi-201
またパソコンから遠ざかっていたよi-183i-202
来月も楽しみi-185eiちゃんも来れるといいのになi-274

★hiraちゃん

hiraちゃんもコメント返し遅くなってゴメンねi-201
ガトーショコラーめっちゃおいしかった~i-178ありがとうi-189
オーブンも使えるようになったしi-190hiraちゃん様さまでしたi-221
クリスマスな1日か~i-189アタシも何か考えとくよi-234

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

